[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
●グリダニア(Gridania)
iFF14ギルエオルゼアの都市国家群のひとつで、森の都と称される。
iiうっ蒼とした森林と河川を領する田園都市国家で、非常に長寿の樹木に覆われている。
iii周囲を”鎮守の森”と呼ぶ黒衣森(こくえのもり)に囲まれている。
iv「三重の幻術皇」の神託で国是が決定され、「精霊評議会」を国権の最高機関とする。
v内部を流れる無数の運河に面して作られた水車と巨大な木造建築物によって街並みが形成される。
viゴシップ好きの愛読誌「週刊レイヴン(The Raven)」が発行されている。主筆はオリバー・グッドフェロー(Oliver Goodfellow)。
●国旗
グリダニア国旗の絡み合う2匹の白蛇は、ヒューラン族とエレゼン族の協力を表している。
政情
●守護神
十二神の一柱、大地と豊穣の神ノフィカ。
●「奈良」
かつてグリダニアは、プレイヤーの間で「奈良」と呼ばれることがあった。
これは、クエストに登場するオ・アパ・ペシが「せんとくん」を彷彿とさせるイメージであったこと、さらに2010年9月14日(火)に行われたFF14発売記念イベント「Eorzea Prelive」において、開発陣の岩尾氏が「グリダニアは奈良をイメージしたところがある」と発言したことから「グリダニア=奈良」が定着した。